SSブログ
前の10件 | -

親子エプロン完成しました [手づくり]

昨日からの続きですが、親子お揃いのエプロンも出来ました。

子供用は、首にかける紐にボタンホールが数個空いており調整できます。

大人用には、ポケットついてます。

子供用は、レース付き三角巾、お揃いの巾着袋の3点セットです。

大人用についている蝶ネクタイは別売りです。

kurima10.jpgkurima11.jpg

kurima12.jpg

子供エプロンは、他の色バージョンも作っています。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手作りエプロン その2 [手づくり]

こちらも、外国のエプロンを参考に、考えて作りました。

8.jpg7.jpg

6.jpg3.jpg

2.jpg9.jpg

4.jpg

全て1点ものになります。気に入った物があれば、是非クリエイターズマーケットに見に来てくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるで洋服?手作りエプロン   [手づくり]

前回の記事で書いたクリエイターズマーケットに出すエプロン沢山作りました。

でも凝ってしまった為に今の所同じ柄はなく、全て一点ものです。

洋服みたいなエプロン1

1.jpg

どこかの店員さんみたいな感じです。蝶ネクタイは別売りです。

5.jpg

こちらは、ちょっと大きめに作ってあります。リボン付です。

他にも、子供用の三角巾・エプロン巾着セットなども、おしゃれな柄で作っています。

又UPしていきます[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリエイターズマーケットvol28に出店します [手づくり]

6月29日(土)愛知県名古屋市にある「ポートメッセ3号館」で開催される「クリエイターズマーケット」に初めて出店します。詳しくは↓コチラをご覧ください。

http://www.creatorsmarket.com/

2日間開催のイベントですが、土曜日のみの出店です。

品物は、USAコットンで作製した取り外し可の蝶ネクタイ、親子お揃いエプロン、ティッシュケース、ぬいぐるみ、テディベアなど。

あと本業のキルト(2m四方)も初めて売ろうと思っています。

こだわりの布を使ったおしゃれな布雑貨を多数出す予定です。

crema.jpg

ブースの場所は、3号館のD-225の一般ブースです。

角地なので頑張って売り子しま~す。

遊びに来てくださいね。

エプロンは、只今増産中なので、出来たら又写真を載せますね[るんるん]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2010-04-08

先月講習したポーチです。表面と裏面の写真アップします

ラッピングポーチ1.jpg

ラッピングポーチ2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パッチンポーチ

久しぶりの更新です。

ぱっちんポーチ.jpg

最近ミシン刺繍を取り入れた作品作って楽しんでいます

これもそのひとつです。バネ口金8センチサイズを使っています。

指ではさむとき痛いので皮を貼り付けて工夫してみました。

いかがでしょうか?

教室で作れます。半完成してありますので時間内に完成も夢ではありません[リボン][黒ハート][リボン]

講習料込みで2600円です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小さなきんちゃく袋 [手づくり]

現在作品製作中の為ブログ更新お休み状態でした。間にちょこちょこつくってはいるのですが・・・

綺麗な色できんちゃくを作ったのでアップします。

kintyaku.jpg

写真は大きいけどサイズは底8×8cm 高さは14cmです。

教室では好きな布を選んでいただいて作る事ができます。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコのクッション [手づくり]

犬のぬいぐるみに続いてアニマルシリーズ「ネコのクッション」作りました。

サイズは12インチ×16インチ(30cm×40cm)

neko.jpg

一番下の布はテディーベアーに使うビスコースという素材です。

その上の布はフランネルチェックをパッチワークした物(アメリカ製)です。

裏面はファスナー付けて既に完成してあります。

キット5個作ることができました。作ってみたい方は早く予約してくださいね。

キット代金は4000円です。(中のヌードクッション含む)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーのタペストリー [手づくり]

40センチ正方のタペストリーです。

panzy.jpg

大好きなケイフ・ファセットの無地とボーダー、プリントを使っています。

キット出来ましたので講習可能です。

キット代3000円 材料全てセットされています。

写真のキルトスタンド(白木)は別売で用意あります。3300円です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四季の小鳥 [手づくり]

数年前のアメリカのカレンダーについていたタペストリーを参考に作りました。

bird.jpg

 サイズは約65センチ正方です。周りのボーダーはバティック布です。全てUSAコットン

キットできましたので講習可能です。

玄関や居間、子供部屋にいかがでしょう?

楽しくつくりませんか?

キット代 6000円 全ての材料がセットされていますので便利です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。